今日のこと

出かけた日ぐらいは書きたいなと思います。

出かける20分前、履歴書を印刷しようとしたらインクが無いとのこと。
ネットプリントというものを初めて使ってみることにして、コンビニへ。
印刷したら履歴書が意外と小さくて年を取り大きくなったことを実感。もうアラサーでした。
「履歴書 テンプレート」とかで検索して一番上のにしたんですが、A4でいいのかなあと思いつつ、駅へ走る。

幡ヶ谷へ面接に向かう。転職を検討したのは今の会社の社長が結構やばい感じのため。電話しても連絡取れないのにインスタでは遊んでる。社長のインスタのストーリーとかあんま見たくないよね。

道中ツイッターで「cero 野音」で検索。
昨日チケットに関してリプライした人が値段を下げてまたツイートをしていた。なんだこいつ。なんだこいつー。
お口直しに「小袋成彬」で検索。横浜のあの夜が忘れられないみたい。みんなGaia大好きなんじゃんってなったあれ。心の底からフーって言ってた気がする。LIQUIDROOMで観れたのいいなー。

幡ヶ谷到着。
なんか吉祥寺みたいな雰囲気。
技術なんていくらでも伸びるけど、君のユニークな部分はなんだろう的なことを言われる。そんなものはない。
手応えない感じで終わり。本当人生ずっとこんな感じだろうな。
食べログで適当に調べて、「ねじ式」に向かう。つげ義春でしょうか。ごはん持ち込みありだそう。食券制で特まぜそばを選択。毎回食べるたびに二郎系って苦手だなってなってる。生のにんにくだったりタレだったり。でも多分また行く。忘れる。クラムボン岡村靖幸「カルアミルク」、フィッシュマンズ「ナイトクルージング」のカバーがかかってた。

来週もlyrical school野音なのに、cero野音に向かう。面接が急に決まったので、ついでにceroという感じで滑り込みました。
幡ヶ谷から電車でもよかったのですが、時間もあったので代々木上原まで歩くことに。
千代田線代々木上原行きにはよく乗ってたけど代々木上原には行ったことない気がする。森山直太朗の故郷だったような。森山直太朗大好きー。
途中パドラーズコーヒに寄ってコーヒーを買うつもりが、買わずにアパレルだけ見て退店。
あの生成りのやつよかった。生成り大好き。
駅到着。ハイソを感じる。日比谷で降りる際にタオルを落とす。すごろくみたい。
日比谷はGRAPEVINE野音以来。あの日は銀座から歩いた気がする。
時間があったので日比谷ミッドタウンに初めて入ってみる。ミッドタウンだなあって思う。セントラルマーケットに入ると、ここガイアの夜明けで見た!となる。記憶の引き出しが開く瞬間。好き。
ゲーシャリーコーヒーで1000円弱のコーヒーをテイクアウト。待ち時間にコーヒーとコーヒーゼリー的ななにかをもらい、愛想よく相槌を決める。決まったはず。1000円弱の価値は自分の舌ではわかりませんでした。結局セブンのカフェラテLにガムシロ2個で満足なのでしょうか。野音へ向かっていたら、ここ歩いたことあるなーとなる。会社からの帰りに新橋の谷瀬家に向かう際に歩いたのを思い出す。その頃は彼女ともうまく行っていた気がする。今となっては5万円返してとも言えない。たまに電話かかってきてはフェミに関する話と、ハロプロの悪口を聞くぐらい。

入場と同時にライブ開始。アンコールでの「街の報せ」はもちろんですが、「outdoors」からの「Poly Life Multi Soul」への流れとか「FALLIN’」でぶちあがり。緑のライトに照らされる雨が綺麗。ライトの向かう先を見ていたら休みでもビルに灯りがチラホラと灯っていて頑張れとなる。野音行くといつも思ってる気がする。着替えでTシャツ買ってと高城さんが言うので帰りに物販へ。売り切れ。
日比谷公園ではオクトーバーフェストをやっているようで、ご機嫌なJUMPのカバーが音漏れ。吹き飛ぶ余韻。有楽町まで歩き帰宅。

最寄り一駅前で降りて3kmぐらい歩く。ライブのたびにこれをしてる気がする。歩きながら歌いたくなるんですよね。途中ウェルシアによって、ストロングゼロ梅味を買いストアル開始。あんま酔った感はないまま家に変えると一気に眠気が。
そんな感じでした。

合計: 20499歩

 

www.youtube.com